2009年08月12日

オリゴ糖の効果・期待と結果


 北の大地の天然オリゴ糖の効果・ 期待と体験談の結果をまとめます。

北の大地の天然オリゴ糖を毎日の生活へ取り入れてから、4週間の記録をブログへ掲載しました。






 この体験談の注意点について


今回私が実際に北の大地の天然オリゴ糖を約4週間使った体験談として、

口コミ情報など、便秘症に悩んでいる方の参考になればと思い掲載しました。


この体験談で、注意していただきたことは、あくまで私の体験談であるということです。

私の友人でも便秘症でかなり酷い人たちもいます。

便秘といっても人それぞれ、違うと思います。

体質、年齢、性別、生活習慣、ストレスなど・・・。

この点を注意してください。


全ての人が同じ体験をするわけではありません。

参考にしていただきたいということです。


 北の大地の天然オリゴ糖の効果を期待して・・・


私は便秘症で、長い間悩んでいましたが、これが当たり前の生活になっていました。

しかし、時には酷い時もあり、なんとか解決できる方法がないか調べていました。

やっぱり、なるべく便秘薬に頼る方法は避けたいと思っていました。

以前、便秘薬で腹痛が酷く、苦しんだ経験があるからです。


そんな時、ネットで調べているうちに、北の大地の天然オリゴ糖のことを知りました。

健康食品で副作用もないとのことです。

腸内の善玉菌のえさになることで、直接善玉菌を増やし、腸内環境を整えてくれます。

一般的には、善玉菌を増やすのに、ヨーグルトを食べるといい・・・

という話をよく聞きますが・・・

実は、普通のヨーグルトでは、胃酸などによって、大腸まで届かないことを知りました。

私も以前から、便秘解消のために、毎日ヨーグルトを食べていました。

でも、このことは、あまり意味がなかったかもしれません。

そこで、北の大地の天然オリゴ糖の効果を期待して使ってみることにしました。


 北の大地の天然オリゴ糖の体験談として効果のまとめ


実際に北の大地の天然オリゴ糖を4週間使った体験談ですが、

結果的にはとてもよかったです。

毎日お通じがあるようになりました。


 色々な飲み物、食べ物とあう


また、味もほんのりと甘い感じで、色々な飲み物や食べ物と一緒に食べることができます。

つまり、飲み物や食べ物の味をほとんど変えないということです。

やっぱり甘すぎたり、もとになる飲み物や食べ物の味が変わると、

取り入れる飲み物なども限られてしまいます。

その点は、とてもいいと思いました。

子供にもいいと思います。

また、粉末で摂りやすいです。


 値段について

また、気になる値段ですが、

私の場合は、便秘が解消できれば一日90円(5g)は、安いものと思っていました。

ところが実際は、半分の2.5gでも、お通じが毎日あるので、とてもよかったです。

一日45円です。

もし、北の大地の天然オリゴ糖を使って、いい状態が長く続いているようであれば、

少し量を減らして、自分にとって一番いい状態はどれくらいか調整するのもいいと思います。

また、少しゆるい感じの便通の場合は、量を減らすなど、

自分に合った量を調整することで、結果的に経済的になるかもしれません。

もしかしたら、逆の方もいるかもしれませんが・・・。


 北の大地の天然オリゴ糖の副作用について


北の大地の天然オリゴ糖の副作用ですが、健康食品なので基本的にはないと思います。

しかし、人によって感じ方も違うと思いますが・・・

お腹が張ると感じる人も、いるかもしれません。

また、お通じが緩めの人もいるかもしれません。

腸内で善玉菌がたくさん増えて、活発に活動すると、このように感じるかもしれません。

その時は、5gは目安として、少し量を加減しながら、自分にあった量を探すといいと思います。


以上が私の4週間の北の大地の天然オリゴ糖の効果のまとめです。

参考にしてください。


北の大地の天然オリゴ糖では、1ヶ月プレゼントもありますので、応募してみるのもいいかもしれません。

もし便秘で悩んでいる方は、一度試してみるといいと思います。

何かわからないことは、健康管理士さんや専任アドバイザーの方へ気軽に相談するといいと思います。

私も、実際に電話で相談しました。





posted by きたのくちこみ at 10:19| オリゴ糖の効果・ 期待と結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北の大地のオリゴ糖四週間体験談


北の大地の天然オリゴ糖四週間の体験談です。

北の大地の天然オリゴ糖を毎日の生活へ取り入れてから、4週間がが過ぎてしまいました。







お通じの状況ですが、4週間がたっても毎日あります。

便秘症のときは、3日〜4日に1回でしたから、かなりいい状態です。

北の大地の天然オリゴ糖の量も、8日目から2.5gへ減らしましたが、

4週間たった今も良好です。

19日目に若干ゆるめで、量が多い日がありましたが、

その後は、1日に2回の日もありましたが、特に問題ありません。


一日の費用も90円から45円で、お通じも良好な状態なので、とても経済的です。


もし試して、良い状態が継続している場合や、少し緩めの状態の場合は、量を減らして、様子をみるのもいいと思います。


また、北の大地の天然オリゴ糖の飲み方や食べ方も、いろいろ試しました。

お茶やコーヒー、野菜ジュース、ヨーグルトなど試しましたが、

やっぱり一押しは、ヨーグルトです。

ほんのり甘い感じがとてもあいます。

公式サイトでも、ヨーグルトとは相性がいいようです。


ヨーグルト

(写真のスプーンは5g用です)


今日もスッキリ快調です。

試してみたい方は、まずこちらから

北の大地の天然オリゴ糖




posted by きたのくちこみ at 02:43| オリゴ糖の口コミ体験談・感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北の大地のオリゴ糖三週間体験談

北の大地の天然オリゴ糖3週間の体験談です。

北の大地の天然オリゴ糖を毎日の生活のなかに摂り入れてから、3週間がが過ぎました。







始めてから3週間が経ちましたが、北の大地のオリゴ糖の感想としてはとてもいいです。

8日目から、5gから2.5gへ北の大地の天然オリゴ糖の量を減らしましたが、いい状態が続いています。

しいてあげるとするならば、19日目が少し違いました。

この日も夕食後に、ヨーグルトと一緒に北の大地のオリゴ糖を入れました。

お通じの状態としては、この日だけは、どういうわけか量が多かったです。

また、少し緩めでした。

お腹をこわしている感じとは、全く違います。

いつもと比較して、少し緩めの感じでした。

トイレへ行ってお腹もスッキリして、便秘解消って感じでした。

試してみたい方は、まずこちらから

⇒ 北の大地の天然オリゴ糖




posted by きたのくちこみ at 01:13| オリゴ糖の口コミ体験談・感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。